瀬戸内ものがたり。

瀬戸内海のそばで暮らす、私と家族のお話です。

入学キラキラママになれん。(いいの?)

今日は息子の

 

入学式でした。

 

おめでとうって言いたかったのに

 

パニック障害(←もう治ってる)の後遺症で

怒鳴る声や、一生懸命やれっていう激励が苦手・・・

新入生さんたちへエールを送るつもりの先生のお話で

気分が悪くなり、体育館を退室しました(-_-;)

 

ああ、最後まで見てみたかったなあ。

息子ごめんね。

せっかくの晴れの日だったのになあ。

当然役員決めるのとかは旦那まかせに・・・

 

役員には選ばれなったけどね。

(よかったのかな?)じゃんけんで決めたんだって。

 

教室はきれいで

キラキラしたお母さんたちがきゃは~って笑いながら

写真撮ってて、

担任の先生もいい先生みたいなんだって。

 

良かった・・・

 

だから私の悪気分(後遺症)に、

そんなに気を使わなくてもいいんだよー。

 

いや、ありがたいけどね。

 

うちへ帰ってレモリア飲んで、

短期バイトを探すことにしたよ。それで少しましになってきた。

 

少しずつやろうよ。

急にやらないでさ。

ちょっとずつ進んでるよ。大丈夫。気分が悪いときは昔のブログでも見よう。

ああ

自分頑張っていたな、

あの時のコレ、今むくわれているなって、わかるよ。

 

ちょっとずついこうよ。

 

🐌 ゆっくりでいいからさ。

 

人生は後半へ つづく!!

 

キートン山田さん風に、言おう。

 

後遺症に苦しめられる人生後半戦、悪くない。

きっと

いいこともある。

 

そう信じよう 

 

息子 

入学おめでとう。新しい学校、頑張ってね。